warayamanga

主にハイパーインフレーション(漫画)について書いていきます

ハイパーインフレーション 43話感想

重装備かつ銃装備のダウーに果たして攻略の糸口はあるのか。

激高するコレットのとった手は…

 

 

■銃を撃つ

ダウーのアーマーの装甲はやはり相当頑強なようで、

コレットが所持している銃では貫けない、

 

そのため、銃自体を攻撃して攻撃力を削ぎ、

そのすきに隙間を狙うが、そこは腕でガード。

 

援軍も到着し、みんなでダウーの無防備なケツを狙うことに。

さすがは世界最強の生殖能力を持つだけある(違)。

 

 

■ライフルの説明パート

 

漫画ではあまり活躍しない印象のライフルだが、

ジャイロ回転で飛び出す弾は元来威力も高く、空気抵抗が低減できるため、命中率も高い。

 

まさに対ダウーにはもってこいだ。

 

城攻めには向かないのでおいてきたというレジャットの説明口調がじわる

 

 

■ルークさんが自爆寸前です!! キリねぇな

 

そんな中能力の暴走が全然おさまらないルーク。

こんな調子では逃げられた後もハイパーノート数枚くらいどこかに落ちてそうなもんである。

 

あとプーというオノマトペが書いてあるが、

そうはならんやろ!!

 

 

■ヨゼン・グレシャムVSダウー

 

ついさっきあったばかりとは思えないくらいバディめいている二人。

 

強襲するダウーに3コマで攻撃の畳みかけをするものの、ノーダメージ。

博識なグレシャムだが、そこはクルツの特注アーマー。

ノーダメージである。

 

そして銃に頼らない者同士の肉弾戦が…始まらなかった。

 

相変わらず異常に足が速いグレシャムも面白い。

 

 

コレットとヨゼン

 

そうしているうちに準備は整ったコレット

 

ライフルの一撃はプレートアーマーにも効果があった。

 

装填の隙に攻撃をしようとするダウーをヨゼンがつかんで離さない。

この二人の連携で、ダウーはなすすべなく倒れ…その凶弾が…

 

出る前に銃を投げてやっつけました。

銃の対決ってそういうことじゃないだろ!!

 

 

 

こうして、一時は窮地を脱したルークたちだが、

依然戦力差は厳しく両怪人も健在。

はたして無事に逃げられるのか。

あと最後のコマのルークってだれが持っているんだ?フラペコ?力強いね。