warayamanga

主にハイパーインフレーション(漫画)について書いていきます

ハイパーインフレーション 39話感想

開戦するは超特殊な三つ巴……。

まさにこの漫画の真骨頂ともいえる、

ルークVSレジャットVSグレシャムの開戦。

 

各々の思惑絡むなか勝利を手にするのはどの陣営の手に…。

 

 

■勝利条件の確認

 

勝利条件を丁寧にまとめての読者との認識確認。

やや唐突ではあるがこの丁寧さも本作の魅力の一つである。

 

■それにしてもなんだあのルークの格好は

 

今まで本人しかつっこんでいなかったが、

あの服はハレンチすぎる。

ハレンチ警察が出動するのもやむを得ない。

 

だが、ハレンチ警察はおとりだった。

ヨゼンも急に出てきたパワーワードに即座に順応するのはすごい。

 

■どんどん無力化される用心棒たち

 

話の流れ上仕方ないが、用心棒が弱い。

推理力は切れ者だったが、裏切り者はとっとと始末すべきだった。

 

■さあさあ!!存分に戦え!!

 

ハレンチ警察の陰に隠れているが、

なかなか味わい深い一文である。

ルーク、あんたのせいやで。

 

■義足の中には、武器、武器、カネ、カネ

 

やっぱりギミック搭載式の義足だった。

義手や義足は疑ってかかれは創作の鉄板である。

 

まあ、カネをそんなに入れる必要はないと思うんだが。

 

ただ、考えたくないが、カネの正体がハイパーノートの場合、

レジャットに高値で売るという商人ムーブが見れるかもしれない。

 

 

やはりこの三つ巴がたまらない。

次週からグレシャム参戦で城はさらに混沌とするであろう。