warayamanga

主にハイパーインフレーション(漫画)について書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハイパーインフレーション 43話感想

重装備かつ銃装備のダウーに果たして攻略の糸口はあるのか。 激高するコレットのとった手は… ■銃を撃つ ダウーのアーマーの装甲はやはり相当頑強なようで、 コレットが所持している銃では貫けない、 そのため、銃自体を攻撃して攻撃力を削ぎ、 そのすきに隙…

ハイパーインフレーション 42話感想

追い詰められたルーク陣営… 打開のカギはアーマーダウー!? 果たしてダウーは着るのか着ないのか… ■貧弱なルーク陣営 残るガブール人信者は3名!! 少ない… 教祖であるルークのためなら死を選ぶ、敬虔なる信者の皆様に追悼の意を捧げます。 ■資本主義の奴隷…

ハイパーインフレーション 41話感想

グレシャムとレジャットという二人の怪人が共通の目的であるルーク捕縛のため、 一時共闘を行うことに… ルーク陣営としては最悪の展開… 打破することは叶うのか… ■超☆融☆合!! クルツじゃないが、グレシャムが何しようが対して驚かないんだよなぁ。 早速トッ…

ハイパーインフレーション 40話感想

いよいよグレシャムも牢屋から脱走し、 役者がそろった古城決戦。 この男が出てきたら話がこじれるぞぉ(満面の笑み) ■なんだあの化け物は!? ヨゼンとは初対面のグレシャム。 化け物と評するほどに、その戦闘力に驚愕している。 査定がいくらぐらいか気になる…

ハイパーインフレーション 39話感想

開戦するは超特殊な三つ巴……。 まさにこの漫画の真骨頂ともいえる、 ルークVSレジャットVSグレシャムの開戦。 各々の思惑絡むなか勝利を手にするのはどの陣営の手に…。 ■勝利条件の確認 勝利条件を丁寧にまとめての読者との認識確認。 やや唐突ではあるがこ…

ハイパーインフレーション 38話感想

いよいよ始まったレジャットとルークの攻防。 レジャット陣営は20人しかいないが、 そこはさすがの精鋭たち。 城内にも早々に侵入し、ビオラもその凶弾に倒れることとなった。 敵味方入り乱れる城内だが……。 ■職人+店長によるビオラ救出劇 どっこい生きてい…

ハイパーインフレーション 37話感想

いよいよ開戦したレジャット陣営VSルーク陣営 バチバチの殺し合いの中、ついに最初のネームド犠牲者が…。 ■レジャット陣営は20人 レジャットが今回の襲撃に用意できた人数は20人。 ただし、そのメンバーは情報部の精鋭たち。 ルーク陣営の用心棒たちはともか…

ハイパーインフレーション 36話感想

フラペコのファインプレーにて、グレシャムの裏切りによる崩壊は回避できたルーク。ある意味一番の懸念だったグレシャムが牢獄に入ったことで、これでルークの計画を邪魔するものは誰もいない…? ■当然実在 グレシャム部隊… トレードマークのバンダナを身に…

ハイパーインフレーション 35話感想

レジャット陣営にもようやく光が差し込んだか。 孤立はしているが潜入は果たしたコレット。 ルークの根城についての情報をつかんだレジャットとヨゼン。 合流を果たして一網打尽は出来るのか。 そしてルーク陣営では……。 ■城というヒントは得たものの ヴィク…

ハイパーインフレーション 34話感想

ルークの思惑通り、各種権限をはく奪されたレジャット。 これでルークを追い詰める手段を失った……。 いや、レジャットは一人ではない。 彼には優秀な「銃」と「剣」がいるのだ。 ■二人はバディ たった2Pのやり取りだが、ぐっとバディ感が強くなったヨゼンと…

ハイパーインフレーション 33話感想

さあさあいよいよルークへの手がかりを得たレジャット! 帝国最強の軍隊をルークにぶち込むことはできるのか!? ルーク絶対絶命!! ■…と思っていた時期が私にもありました 残念!肝心のガブール人は直接的にルーク陣営にコンタクトしていない様子。 厳密にはし…

ハイパーインフレーション 32話感想

ついに贋札がばら撒かれた! いよいよ展開が大きく動くことになった今回。 さてルークの思惑通りに事は動くのか。 レジャットは対抗できるのか。 ■ハズレ!!ハズレ!!ハズレェイ!! ハイパーノートのようでハイパーノートではない贋札達。 あまりにも精工…

ハイパーインフレーション 31話感想

贋札も量産体制に入り、いよいよ売却のフェーズにうつる。 しばらくあまり出番のなかったあの男がついに動き出す。 ■ハイパーノートの番号の部分だけ変えればいいんじゃないか? !! しっかり顔芸で答えてくれる律儀なルークであった。 流石にその技術は現時…

ハイパーインフレーション 30話感想

贋札製造編もいよいよラストスパート! 最後の課題をいかにクリアして次なるステージに進むのか………。 ■カメラ・オブスクラ クイズの世界ではベタ問扱いの本ネタである暗い部屋、 ビオラにて丁寧にカメラの仕組みの説明及びそれを活用したテクニックが紹介さ…

ハイパーインフレーション 29話感想

贋札製造まであと一歩と順調に見えるが、 そこはハイパーインフレーション。 他の陣営やさらには陣営内部でも何やら動きがある様子。 ■良い警官、悪い警官 警察の人かどうかという以前に、ヨゼンはヴィクトニア人じゃないのだが、 どの程度の珍しさなんだろ…

ハイパーインフレーション 28話感想

年明け一発目のハイパーインフレーション!2022年はハイパーインフレーションの年となるか。 それなりに順調に贋札製造課題をクリアしていくルーク陣営。 ビオラも仲間に引き込み、完成は間近と思ったら、、、 ■ルークはもっと可愛く!!もっとキュートに!…