warayamanga

主にハイパーインフレーション(漫画)について書いていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーインフレーション 15話感想 ~レジャットVS覚醒ダウー~

待ちに待った15話公開。 いつも通り予想は大外しだが、そんなことはどうでもいいくらい、過去一といっても差し支えないくらいの面白さと熱量を誇る話だった。 膨大な小ネタすべてに触れていると終わらないので、レジャットと覚醒ダウーによる世界最強決定戦…

ハイパーインフレーションが次にくるマンガ大賞2021にて大賞をとるために立ちはだかるライバルについて

まずは、ハイパーインフレーション、次にくるマンガ大賞2021 Webマンガ部門ノミネートおめでとうございます。メジャー初連載かつ単行本一巻しか出ていないのに、ノミネートされるのはとてつもないことでございます。 早速投票をさせていただきました。勿論一…

ハイパーインフレーション14話からみる今後の展開の考察

先般、以下の記事で考察した内容について、結果の振り返りと14話の描写から今後の展開考察を行う。 warayamanga.hatenablog.com ■バラスト水なんてなかった 予想以上に食糧や酒のストックが多かった。不確定要素の多い航海なので、かなり大量の食糧を積んで…

ハイパーインフレーション14話感想

待ちに待った14話公開! 果たしてフラペコが考えた脱出案の全容はいかに!! ■鍵はダウー! 浸水がブラフなのはある意味予想通りだったが、流石にバラスト水という予想は突飛すぎたか、、 ダウーは母性が不足していたからこそ、自身が究極の生殖能力を持つ母…

ハイパーインフレーション 買われたハルの現状についての予想・考察 ※13話時点

いよいよ帝国も間近に迫り、レジャットさえ振り切れば、帝国に到着し、ルークの目的であるハル救出に向けた活動が始まる局面にきている(グレシャムが素直に協力するかは甚だ疑問)。 現時点の情報を整理し、ハルの安否や展開予想をまとめる。 ■ハルの現在地 …

忘却バッテリーの魅力についての考察

ハイパーインフレーション記事も20近く蓄積したので、一旦別の漫画についても考察記事を書いてみようと思う。 ある意味記念すべき1作目は、ハイパーインフレーションと同じくジャンプ+にて連載中の野球漫画『忘却バッテリー』についてである。本作はジャン…

ハイパーインフレーションは作者の性癖が反映されているかどうかについての私的見解

ハイパーインフレーションは、主人公のルークが12歳の少年で、非常に中性的な顔立ちをしており、服装もきわどい。また生殖能力の代償として、贋札を製造する能力を持つが、能力発動時の挙動及び副作用については、射精時のソレそのものである。このある意味…

ハイパーインフレーション 小ネタについて①

さて、本日はハイパーインフレーション更新のない金曜日、全国1億人のハイパーインフレーションファンが更新までの1週間を憂い、思い思いの一日を過ごしていることだろう。 ハイパーインフレーションは、そのネタの多さから1.2回読んだだけではスルーしてし…

ハイパーインフレーションとSOUL'd OUTの類似性

別記事にてハイパーインフレーションのお供に聞きたい音楽についてまとめ、 個人的に最もしっくりくる楽曲としてSOUL'd OUTの「ALIVE」を挙げたが、 そもそもハイパーインフレーションという作品とSOUL'd OUTに多くの共通点があると感じた。 その共通点及び…

ハイパーインフレーションのお供に聞きたい音楽 邦楽編

世の中にはマリアージュという概念が存在する。 白身魚と白ワイン、あんぱんと牛乳、ウニとクレソン。 お互いがお互いの良さを相乗効果で引き出すのだ。 私は気に入った漫画に勝手にテーマソング、主題歌をつける癖があり、本作も例外ではない。 今回は、ハ…